僕の蹉跌について

音楽、本、映画、お笑いとかが好きな大学生 共感してもらえたら嬉しいです

退屈しのぎ

昨日鉛より重いであろう自分の足を動かし、とあるバンドのライブを見に行った。

 

きのこ帝国 presents 退屈しのぎ ~10th Anniversary編~10/3(水)下北沢BASEMENT BAR/THREE(二会場同時開催)
開場18:00/開演18:30

¥3,500(税込)

 

まず初めに言っておくと僕はこの手の二会場同時開催的なものがあまり得意ではない。好みのバンド以外見ない出待ちがいたり、移動の時間によってライブの始まりから終わりまで全体を見ることができないからだ。

今回のライブもそのような弊害はあった。どちらの会場の音楽もちゃんと聞いていたのは全体の3〜4割程だっただろう。

自分の好きなバンドが主催し、その人達の好きなバンドを呼んだ今回の企画。好きな人の好きなものって興味の範囲外なのだろうか。

 

少しだけ悲しくなった。ただ悪いことではないとは思う。自分の好きなバンドを見るために前線を張る、決して否定されるようなことではない。これはは価値観の違いなんだと思う。受け入れるべき範疇だ。

 

幸か不幸かきのこ帝国のトリ前となってしまったpaionia

彼らのライブを見た人は思ってる以上に多くはないだろう。

 

しかし、鳴ってる音楽は変わらなかったし演者、それを見ていた観客の目は輝いてた。

 

もしかするとこれで正解なのかもしれない。

 

ライブという音の感想を表際に自己満足の文章として書き起こしてしまうのは僕にとってあまり高尚とは思えないのでここでは辞めておきたい。

 

カッコよかった。

この表現に留めておきたい。